デジタル遺書

長めの遺書

俺なりの田舎に泊まろう!大晦日SP

『年末年始は海外で過ごしたい』。毎年思ってはいるが、旅行サイトで値段を見てはひっくり返り、一度も叶えられたことはない。

 

家に篭り毎年恒例のテレビ特番を観ながらダラダラと過ごすような、日本の年末の定番スタイルもそれはそれで好きなのだが、たまには家の外で年を越してみたい。

 

それともう一つ大きな理由は、母親の彼氏が家に来る可能性があるからだ。

どんな欲を発散してもなんか許されそうな大晦日の浮ついた気分でいる時に、嫌いな人間が家に上がり込んできたらそれはもう最悪である。一昨年実際にそれが起こった。

 

だから決意した。今年こそ逃亡する。

不要不急の外出を控えるようにと騒がれているが、普段の生活通りちゃんと感染対策もするし、人混みに行く訳じゃないから許してほしい。

 

ただ明日は全国的に大雪らしい。行きたくなくなってきた。でも行く。無事に着けたら万々歳。

自然のなかでストレス発散できたらいいな。