デジタル遺書

大丈夫になるように生きてる

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沼に落とす系男子のあるある

自然なタイミングで「一緒に行く?」って言う 質問の仕方がうまい、聞き上手 優しい ほんのり良い香りがする パーソナルスペースが狭い、とにかく距離が近い でも何か秘密ある、スッと距離置く 大体彼女持ち大体彼女持ち

「可愛い」は毒

大抵の人間、若くて綺麗で可愛い女の子には弱い。可愛さに敗けてついつい許してしまう。 ルッキズムの恩恵を受けない人にとって、その不公平は面白くない。可愛い子はその一時的な恩恵に預かる。 しかし、それだけである程度のことを乗り越えてしまっては、…

気持ち良〜

北海道旅行前日〜サークルメンバーで大学付近で飲んだ。楽しかった レアキャラな後輩も来てて、会った当初は一対一で何て話しかけようか迷うんよな でも楽しかった 幸せ

捉え方

自分って受け身だな、だめだなーと思うことがあるけど、よくよく考えてみればめちゃくちゃ慎重なだけってことがある どう声を掛けようか迷ってるうちに向こうから話しかけてくれたりとか、そういう時に相手と比較して受け身だとついつい自分を下げてしまう …

就活やる気スイッチどこにあるん

お金欲しいし一人暮らししたい! でも就活めんどくせ〜!! 勉強はそこそこやって気楽に面接受けて軽率に採用されてえ〜という気持ち こういうとこが受け取り師なんですよね……(当然だけど澤部は私よりもっと頑張ってる。(笑)) 楽な方向に流れるのが人間で…

動きながら考える

考える前に手を出してしまうこともあれば、考えてばかりでなかなか動けないこともある。 ADHDの衝動性とエニアグラムタイプ5の知識重視の両方が表れてるんだろうなー 自分の行動を記録して把握・分析すること、動きながら考えることで道が拓けるような気がす…

子どもに仕事はできない

どういう思いで人と関わって仕事をするのか、無職期間中に模索して結論を出したい。 今まで仕事をしてお金をもらうという実感とか、組織の中できちんと自分の役割を果たすという考えが驚くほどになかったと思う。 新入社員の頃に学生気分を捨てろという話を…

何者かになる

どこでどんな仕事をするか。何が得意で誰に貢献できるのか。誰と結婚するのか。休日は誰と何をして遊ぶのか。毎日どんな気持ちで生活するのか。誰と何を話すのか。何がしたいのか。 何者かになれたら不安になることもないのに。 付き合うなら、生まれ変わる…

逃げるは恥だが(たまに)役に立つ

どうしても考えが合わない、理解できない人とずっと一緒にいるのはかなり苦痛だ。 退職も一人暮らしも逃げではないかという思いが少しあった。相手を理解できないまま去るのは自分が成長しないんじゃないかと思った。 でも距離を置くのも立派な解決策だ。離…