デジタル遺書

長めの遺書

就活やる気スイッチどこにあるん

お金欲しいし一人暮らししたい! でも就活めんどくせ〜!!

勉強はそこそこやって気楽に面接受けて軽率に採用されてえ〜という気持ち こういうとこが受け取り師なんですよね……(当然だけど澤部は私よりもっと頑張ってる。(笑))

 

楽な方向に流れるのが人間ではあるけど、この世にうまい話はないから今しっかり行動しないといけないっていうことをまだ受け入れられてない証拠 どうにか他人や社会や運がいい方向に持っていってくれないかなと思っている 

 

「自分が努力したところでうまくいかない」という前提を持っているから、今まで「運が良かった」と解釈することが多かった

 

人任せにしてしまう原因を突き止めること自分の努力とその結果をしっかり認めることが必要

 

未来の自分に対する責任を今果たすという決断をしないといけない