デジタル遺書

大丈夫になるように生きてる

人生の目的

Utsuさんの「人生の目的論」ワーク、最後の第1候補を決めるところでつまづいております

「①無駄をなくして人々が人間らしく生きる(もっと思考・創造できる)ようにする」と「②絵で世界観を表現する」が競合してる

 

ホワイトカラー前提で考えるなら①なんだけど、渇望度を考慮すると圧倒的に②なので捨てきれない

 

中学上がる前に現実的じゃないからって漫画家諦めて、大学でもめちゃくちゃ絵描いたわけじゃない

なのに今更気づいてしまった感……orz

 

強み診断は②に関連する美的感覚が1位、それ以降が論理的思考とか優しさ?とか①につながる

エニアグラムタイプ5(研究者)的には①、でも今ネットで診断してみたら同率でタイプ4(芸術家)だったorz

 

今からイラストレーター目指す度胸なんてないし食っていけんのだが

でも迷いが捨てきれないと面接で顔に出るんだが

アアアどうしよ